アート格納庫M 第八回企画展
伊吹春香個展「PORTRAIT」
2025年11月5日(水)ー 2026年1月12日(月)
鳥取県在住のイラストレーター、伊吹春香さんの個展が、倉吉市のギャラリー「アート格納庫M」で開かれます。自由で独特な世界観のイラストを、秋の風に吹かれながらお散歩するような気持ちで鑑賞できる展覧会です。
鳥取県出身の伊吹春香さんは、レトロな女の子をイラストに表現し、懐かしさと愛おしさを見る人の心に沸きあがらせる作家です。現在も鳥取県に暮らしながら、県内外でイラストレーターとして活躍しています。
今回の個展では、個人的な思い出や記憶に残った風景を、キャンバス・紙・木材などに表現しました。女性たちの肖像の中には、感情が自由に具象化されています。
11月5日(水)、 8日 (土)、9日(日) には、伊吹さんが在廊します。作家とともに、作品について気軽におしゃべりすることもできます。(日程など詳しくは伊吹春香さんのSNSにてご確認ください)
また会場ではオリジナルのイラストグッズも販売されます。
普段目にする伊吹さんの作品のイメージを越え、作家の新たな一面を発見できる場になりそうです。鳥取の日常や風景にすっと溶け込んでいくような、やわらなか心象が展開されるのではと期待が高まります。
会場は、バリアフリーになっており、車椅子の方、 お子様連れの方のご来場大歓迎とのことです。色づく秋を楽しむように、展示を巡ってみてはいかがでしょうか。
伊吹春香 / IBUKI Haruka
1990年生まれ、鳥取県出身。独学でイラストを学び、広告代理店勤務を経て2019年にイラストレーターとして独立。県内外で、多くの広告やパッケージデザインを手がけ、オリジナルグッズの制作、販売も行っている。
アート格納庫M 第八回企画展
伊吹春香個展「PORTRAIT」
日時|2025年2025年11月5日(水)ー 2026年1月12日(月)
10:00 – 17:00(入館は16:30 まで)
休館日|月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日)
入館料|大人 1,000 円(県民 800円)、学生 800 円(県民 600円)、中学生以下無料(要保護者同伴)
その他、各種割引あり。詳細はHPをご確認ください。
問合せ|
〒682-0925 鳥取県倉吉市秋喜350-23 株式会社 丸十 アート事業部
tel:0858-48-2211 mail:info@arthangarm.com
HP:https://www.arthangarm.com/